2006年11月29日

サンセットwithくるみちゃん

今日はsweetしゃんちのくるみちゃんとおデート黒ハート
くるみちゃん犬とのデートハートたち(複数ハート)はとっても久しぶり〜グッド(上向き矢印)

まずはランチレストラン
最近立て続けに行ってる「カプチーノ喫茶店」に行ってきたよ〜るんるん
さすがにもうすぐ12月かわいい
カフェのテラスには白いクリスマスツリークリスマス

ツリーがフレーム内におさまらない〜


サンタさん♪


冬っぽいでしょ?


だんだんツリーの写り方がいい加減・・・



本日のランチレストラン

ごはん山盛り〜


※ちなみにsweetちんはプラスケーキバースデーも食べてたよ〜( ̄皿 ̄)うしししし♪


甘えモードのくるみちゃん


ママを目で追うくるみちゃん



ランチの後はいつもの公園へGO右
くるみちゃんはボクちんを追いかけたりしないってわかってるから、ボクちんい〜っぱい走りまわったんだ〜exclamation×2
くるみちゃんもとってもウキウキ揺れるハート楽しそうだったよわーい(嬉しい顔)

公園の様子


違う角度から


あ・そ・ぼ☆彡


貴重なツーショット(おやつも写っちゃった・・・)


何をそんなに凝視してる!?


探検中


やっぱりモデル立ち(!?)はさせられるのね・・・


拡大してみたらKOREAN AIRでした〜



恒例となった飛行犬exclamation&question

南あわじドッグランの営業妨害かしら??? byもも

、( ̄▽ ̄)V いえーい!な感じ!


ウチの子ブサイク・・・



そろそろ寒くなってきたので、帰ろうか〜ダッシュ(走り出すさま)と「サンセットロード」なる道を通って車(セダン)車(セダン)車(セダン)

サンセットロードからの夕陽(sweetちん運転中)



夕陽晴れがキレイなので、ボクちんが以前よく行ってた海岸へ右
海岸は人気もなく、ゴミだらけ・・・バッド(下向き矢印)
しかも、最近なぜ来なくなったのかはコチラ参照メモ
一応ここは日本の海水浴場100選に選ばれているらしいぴかぴか(新しい)
あと、夕陽がキレイと有名exclamation&question

う〜ん。。。キラキラ感がない・・・


誰の足跡だ?


海面が光って、ボクちん翳ってる〜


ゴミが邪魔だった・・・


山に立ってるのは風力発電の風車です〜

ニックネーム リオ at 23:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

おばばin我が家

22日からボクちんのおウチ家大好きなおばばももの実母)が泊まりに来てるの〜ハートたち(複数ハート)
日曜までいるんだって〜わーい(嬉しい顔)
ももに怒られながらも、ボクちんにおやつホネいっぱいくれるんだ〜るんるん
だからボクちん太っちゃうかも〜あせあせ(飛び散る汗)
(それを見越してフードは少なめにしてるよ〜手(チョキ) byもも)

そもそもおばばが去年した手術の定期受診のために徳島に行くのに、ボクちんもついて行ったんだ〜揺れるハート
で、久しぶりに「Lanan cafe」へ右車(セダン)
ここで、ボクちんトリミングしてもらったよ〜はさみ
ここはガラス越しにトリミングしてる様子が見られるんだ目
ももはボクちんがトリミングしてもらってる間、グッズを見たり、コーヒー飲んだりしてくつろいでた〜

トリミングルーム


いい子にしてるよ〜♪


濡れ顔


ちょっとイヤそう・・・


かなりイヤそう



この直後exclamation×2

事件発生どんっ(衝撃)


とうとう出てしまいました・・・顔(泣)
ももが見てる前での2度目(?)の発作くすり
(一度目はコチラ


ドライヤーをかけているボクちんを見て、何かおかしいと感じたもも&トリマーさん&カフェのオーナーさん。
ボクちんを抱き上げて体が硬直していることに気付く。
そこでドライヤーは一時中止。
カフェのオーナーさんが抱っこしてくれた〜揺れるハート
硬直してた時間は2分くらい。
でも、小刻みに震えるのがおさまるまでは5分くらい。
・・・と冷静に時間経過を見ていたのはもも
さすがに2回目ともなると冷静だったね〜Clap
(内心ちょっとドキドキ byもも

ももは前回のは「偶然だったのかも!?」とか「もう二度と起こらないかも!?」と淡い期待を抱いてたらしいけど、期待を裏切っちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)
カフェ喫茶店の人にも心配かけちゃったよ〜ダッシュ(走り出すさま)
おウチ帰ってから心配してくれるメールメールまでくれたの〜(ToT)

今はもういつも通りだよ〜手(チョキ)

やんなっちゃうよ〜(携帯画像)

ニックネーム リオ at 23:25| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

GOOD-LUCKGood

18日(土)のこと
前回、リオママさんが神戸に来られるとのことで集まったオフ会のときに、
「今度は18日だ〜ハートたち(複数ハート)」って次の約束をしていたの〜るんるん
メンバーは前回集まったときとほぼ同じ〜手(チョキ)
四葉tomomoっち&べりえちゃん
四葉レオ☆クレmama&レオンちゃん・クレアちゃん
四葉かずっち&リオっち
四葉桃ママさん&ももちゃん

行き先は、神戸市西区にあるカフェ喫茶店「GOOD-LUCK」
ドッグランもついてるの〜わーい(嬉しい顔)
わんこ犬連れはテラスで。
でも、この日は今にも雨雨が降りだしそうな、さむーい天気・・・バッド(下向き矢印)
ひざ掛けも用意してくれてたけど、それだけではやっぱり寒かった・・・
口に出る言葉は「さむ〜い」exclamation×2
まさに合言葉のようだったよ・・・たらーっ(汗)

でっかくて美味しかった


寒さのあまり毛布(ひざ掛け)にくるまるわんこ達下
レオンちゃん ピンボケでごめんね〜


視線の先には・・?


ママの懐に入ってます


ライオンの赤ちゃんみたい〜♪


お洋服着てるから平気よ☆



ボクちんはexclamation&questionというと。。。
もも〜、ボクちんも毛布〜


マフラーしてるからダメなんだって〜


でも、そのマフラーしたのはももだよ〜


ももって極悪非道だよね〜


寒空の下霧放り出されて、まったりとティータイム喫茶店を過ごしていたのでした〜手(チョキ)


ランチレストランした後はドッグランへ右
ドッグランは無料だよ〜わーい(嬉しい顔)
ボクちんも珍しく、ちょこっと走った〜揺れるハート
・・・で、あそこにいるのはexclamation&question
リオっちおいでよ〜!


上普段のボクちんの姿を見ているようだったよ〜あせあせ(飛び散る汗)


小さい体なのに元気に走りまわってた〜!


ここまで見つめる理由は一つだけ


レオンちゃんも楽しそう〜♪


ここにいいものあるの〜(o^-^o) ウフッ


ママの足元まできました〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


クレアちゃん・べりえちゃん・リオっち


再開した兄妹!?



ドッグランといえば・・・exclamation&question

かわいい飛行犬かわいい

もう一歩〜!!


レオンちゃん飛んだ〜☆


ブサイク飛行犬




ドッグランで遊んだあとは、冷えた体を温めるために、明石にある「グリシイヌ」というドッグカフェに行って来ました〜揺れるハート

カメラ目線上手でしょ?


目がキラキラしてる〜♪


あまり目を合わせてくれないの〜


お耳の毛が〜


モデルポーズ♪


お茶も出してもらえました〜



10月29日はもものお誕生日バースデーだったということで、tomomoっちからこんなプレゼントをもらいました〜ハートたち(複数ハート)
中身は手作りクッキー

ありがとう〜揺れるハート


みんなまた遊んでね〜手(パー)
ニックネーム リオ at 23:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

***さくら親子***

昨日のこと〜
一昨日、けんちゃんと行ったのと同じコースで遊びに行ったよ〜ハートたち(複数ハート)
相手は・・・
sweet家さくらちゃん親子るんるん
こないだ会ったレッドちゃん犬とクリームちゃん犬だよ〜るんるん
(ブラタン君は旅立ちました〜顔(泣)きっとシアワセになっていることでしょう〜Good

今回も忘れなかったランチレストランの写真カメラ
オーガニックパスタセット


まだ他にも食べたいランチがあるからまた行きたいってももは言ってたよダッシュ(走り出すさま)


そのあとは広い公園へ右右右
ランチがちょっと遅かったし、ももも夕方から用事があったので、1時間弱遊んだだけなんだけどね〜
やっぱり寒くなってきたな〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、ボクちん達ワンコ犬は元気に遊んだよ〜わーい(嬉しい顔)

クリームちゃんとさくらちゃんは毛色も性格もソックリなんだ目
レッドちゃんはももがからかったら毛を逆立てて怒ってたよ〜(*≧m≦*)ププッ
そんなレッドちゃんはボクちんの彼女揺れるハートのくるみちゃんに似てる〜るんるん
みんなかわいいから、ボクちん選びきれないんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
(選ぶも何も、向こうはリオちんのことなんとも思ってないらしいよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪ byもも)

ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


ママの誘惑〜♪


大きさで違いがわかるくらい〜


sweetち〜ん♪♪♪


お外では右目から涙が良くでるんだ〜☆


わかるかなぁ〜?


棒フェチ?


わんこは歯が命!


あの〜・・・ 犬格変わってますけど〜?



今回も楽しかったね〜手(チョキ)
また遊んでね〜手(パー)
ニックネーム リオ at 22:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

けんちゃんとお散歩揺れるハート

今日はもも高校時代のお友達と会ったよハートたち(複数ハート)
そのお友達に会うのはかれこれ4年ぶりくらいexclamation&question(定かではないらしい)
もものお友達は2歳の王子を連れて行くので、ボクちんも連れてきていいよ〜グッド(上向き矢印)って言ってくれたの〜るんるん
王子の名前は「けんちゃん
ボクちんとちょうど1ヶ月違いのお誕生日なんだ〜わーい(嬉しい顔)

けんちゃんの父方の実家家ではわんこ犬を飼っているらしくって、けんちゃんわんこ大好き〜黒ハート
ボクちんともすぐに仲良しになったよ〜手(チョキ)


けんちゃん

手でお顔が見えませんよ〜



ボクちんも入れる「ナチュラルカフェ カプチーノ」ってカフェ喫茶店でランチしたんだ〜ぴかぴか(新しい)(人間だけ・・・たらーっ(汗)
一応わんこ用のメニューもあるけどね〜
頼んでもらえなかった〜犬(泣)
ヤギミルクはなかったなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
今回は前回のこと(下)もあって、ちゃんとランチの写真撮ってたよ〜カメラ

レストラン広島産カキとホタテとエビのミックスフライ

このプレートがとにかくでっかいのだ!!



「ハジメマシテ〜ぴかぴか(新しい)」なボクちんとけんちゃんかわいい

ん?けんちゃん?


ボクちん、リオちゃん♪よろしくね☆



ランチの後はボクちん御用達(?)の広い公園に行ってきたよ〜るんるん
ボクちん、けんちゃんにお散歩してもらったんだ〜犬(笑)
はじめはボクちんに引っ張られてたんだけど、段々慣れてきたよ〜Good
でも・・・
けんちゃんなぜか「犬語」exclamation&question
ボクちんあっち行きたい〜


「わん」って。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


こっちだわん?


あっちだわん〜
なんて真顔で何度も何度も言ってるから、ももけんちゃんのママも大笑い〜わーい(嬉しい顔)
「どこであんなこと覚えたんだろうね〜」って。

はじめは人見知りしてたけんちゃんも、公園ではももに慣れたみたいで、お手手つなごう〜揺れるハートって手を出してた〜顔(メロメロ)
さてはももに惚れたな〜?(*≧m≦*)ププッ


遊んでる間にけんちゃんおねむ眠い(睡眠)の時間になっちゃったのでおウチまで送りとどけてバイバイしたのでした〜手(パー)

小さすぎ〜!!


遠くを見つめるボクちん

ニックネーム リオ at 22:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

雨降り後のドッグラン犬(足)

今日は前々からセナちゃん犬おデートハートたち(複数ハート)の予定だったんだけど、珍しく天気予報晴れも前々から雨との予報・・・ダッシュ(走り出すさま)
昨日の時点で雨雨ってわかったから、ボクちんとセナちゃんはお留守番で、ももセナポンだけでランチレストランに行って来たんだって〜exclamation×2

ランチのお写真はカメラ・・・exclamation&question

跡形もなし!


うっすらと底に見えるコーヒー


やっぱり・・・たらーっ(汗)
今回はボクちんもセナちゃんもお留守番家ってことで、ももはデジイチは持って行かなかったんだけど、ランチの写真は携帯で撮ろうと思ってたらしい・・・ダッシュ(走り出すさま)
気付いたときにはこの有様顔(汗)
何を食べたのか全然わからないよ〜exclamation×2
ちなみに
・おからコロッケ
・何かのクリームコロッケ(何かは忘れたらしい)
・パスタ入りオムレツ
・サラダ
・ご飯
・味噌汁
のワンプレートランチレストラン
ドリンク喫茶店付き。

ランチではセナポンと3時間近くも居座ってたらしいー(長音記号1)
そうしてたら、南あわじドッグランの方から連絡があってphone to
今日は貸し切りだよ〜揺れるハートって。
セナポンはランチの後に用事があったから、ボクちんとももと行って来たるんるん

朝から雨降ってたし、ボクちんが行く1時間前にも雨降ったけど、ドッグランの水はけがいいらしくって、水溜りすらなかったよ〜わーい(嬉しい顔)
貸し切りだ〜グッド(上向き矢印)
ってことで、走りまわりましたダッシュ(走り出すさま)
やっぱりお決まり「飛行犬」



そしたらまた南あわじドッグランのカメラマンさんが、ももにレンズを貸してくれたの〜揺れるハート
今日はピンクのお洋服で〜


タートルネックだよ〜


首輪にお花もついてるよ〜


鈴もついてるよ〜



お天気も回復しつつあったから、30分くらい貸し切りで遊んでたらお客さんが来た〜
(ボクちんは「お客さん」ではないかも〜あせあせ(飛び散る汗)
他のわんちゃん犬がドッグランに入るまでは、ボクちん「ワンワンどんっ(衝撃)」って言っちゃった〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもわんちゃん(4犬)が入るなり、いつもの指定席(もものかばんがおいてあるベンチ)へ右
ボクちんはここでいいんだ・・・


どちらさん〜?



ももは、ドッグランの方にはいつもお世話になってるってことで、素人ながらも撮影助手を勤めてた〜顔(イヒヒ)
でも、ボクちんは撮影してるところに邪魔しに行っちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
だって、ついつい『お立ち台』があったら、ボクちんのグラビアアイドル魂がウズウズして〜どんっ(衝撃)


そのあと、すっごいカメラカメラ貸してもらって(コチラ)撮影exclamation
ももが撮影したよ〜手(チョキ)

ボクちんの良さが引き立つ!?


やっぱりちゃんとしたカメラでこそポーズ取り甲斐があるね


スタイル抜群のボクちんさ〜☆彡


やっぱりいいカメラは違うよね〜!
背景のボケ具合が良い感じ〜グッド(上向き矢印)


下はレンズ貸してもらったもものカメラカメラ
鼻が切れてるじゃ〜ん!!!


本日のベストショット☆

ニックネーム リオ at 23:45| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

撮影会カメラ

昨日は、グラビアアイドル撮影会してきたよ〜揺れるハート
撮影会といってもボクちんだけ〜手(チョキ)
南あわじドッグランの方に同行してもらって、ももはカメラ撮影のアドバイス受けたり、レンズを貸してもらったり〜グッド(上向き矢印)
今日の写真は全部ももが撮ったものカメラなんだけど、レンズはすべて借り物Good



南の方に住むボクちんなので、北の方にあるこの公園にはめったに行かないあせあせ(飛び散る汗)
一面の花畑を想像してたけど、ちょうど植え替えの時期だったのか、一部しかお花かわいいは咲いてなかったんだ・・・バッド(下向き矢印)
でも、いい時期に行ったら北海道exclamation&questionとも思えるような景色が〜ハートたち(複数ハート)

くさむらじゃないよ〜


オオーw(*゜o゜*)w ボクちんカッコいい?


独り占め〜


一応前の紫の花を見つめています・・・ 花(鼻)のわかる男


首輪が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


気持ちいぃ〜♪


モデルっぽくポーズとってみた〜


花は脇役さ〜☆


コスモス畑


う〜ん♪いい臭い〜♪


広角レンズです〜


コスモス畑の中にて〜


埋もれてます(>▽<;; アセアセ


おや?これはコスモス?・・・とあらためて気付くリオちん


魚眼レンズも貸してもらいました〜


お顔のアップ(魚眼)


アイドルはやっぱり笑顔じゃないとね〜☆


ボクちんにはやっぱりピンクが似合うかも〜(自画自賛)


お花の写真を撮るにはセンスが足りなかった・・・(=;ェ;=) シクシク


ボクちん疲れた〜・・・(椅子の下です)


花さじきではホントにたっくさんの写真を撮ったんだ〜exclamation×2
ホントはもっともっと披露したいところなんだけどね〜ダッシュ(走り出すさま)



写真を撮ってたらいつの間にかお昼になり淡路景観園芸学校内にあるカフェ「風の詩」のテラスでランチレストラン
セルフタイプのカフェ喫茶店(というか食堂って感じ)

カフェのお庭にて


お庭にお花がいっぱい〜




ここは2000年淡路花博四葉として使われた会場の跡地足
本来ならばたくさんのお花があるんだけど、花さじきと同様に植え替えだったらしく・・・顔(泣)バッド(下向き矢印)
でも、広〜い芝生公園があったので走ってきたよ〜手(チョキ)

一応宙に浮いてるので飛行犬


子供達が喜びそうなスペース


ボクちんを探せ!


シメの撮影〜



たくさんのお写真になってしました〜たらーっ(汗)
淡路島北部の観光案内みたいになっちゃったけど、ボクちんのグラビアアイドルぶり(?)も見てね〜顔(ペロッ)
ニックネーム リオ at 23:06| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

お散歩デビュー犬(足)

水曜日のことかわいい
sweetママのお誘いで、広〜い公園でデートしてきたよ〜揺れるハート

ボクちんのおウチまでお迎えに来てもらってLet's GO車(セダン)右
車に乗ると・・・
1つの青いカゴと、一つのケージが。。。
ケージの中にはちっちゃいダックス2頭犬犬

生後4ヶ月のお子ちゃまダックス〜黒ハート
で青いケージの中にも・・・exclamation&question
これまた同じ4ヶ月のお子ちゃまダックス〜るんるん
初めてのお散歩なんだって〜exclamation×2

公園に着いたら前回と同様sweetちんお手製のお弁当タイムファーストフード
ちびっこ達は公園に興味深々でウロウロしてたよ〜犬(笑)

公園の一部



四葉レッドちゃん(前回遊んださくらちゃんの子供)

あたち〜、はじめちょっと怖かったの〜


四葉クリームちゃん(同じくさくらちゃんの子供)

代々の天然キャラ〜


四葉ブラタン君(マシュちゃんの子供)

ボクは誰にでもついていっちゃう〜



世間でいう「淡路産
3ワン犬(笑)のやんちゃぶりはさすがexclamation×2
競走馬そのもの〜exclamation×2
ボクちんタジタジ・・・たらーっ(汗)

こんなときだけ「ママ」という・・・


しがみつくのに立派なおみ足


ここなら安心〜♪


悪い予感・・・


追いかけられた。。。


マイペース組


親に似る!?


またやってます・・・


本日の反省会



この公園に設置されてる滑り台。
ももは前々から気になっていたらしく、今回初チャレンジ〜ぴかぴか(新しい)
ももが滑り台に滑ろうと、斜面を登っていったところ、レッドちゃんブラタン君がついてきた。
もちろんボクちんも手(チョキ)

もも〜!何やってんの〜!?


ボクちんどこまでもついていくさ〜っ!


ボクちんはももについて、斜面の上り下りをしたものの、さすがに世間知らずのレッドちゃんとブラタン君はのぼったものの降りることが出来ず、sweetちんにレスキューされることとなったのです〜顔(イヒヒ)


ボクちんも、3ちびっこ犬も、草を人影たくさん食べました〜ぴかぴか(新しい)
鼻の穴が土で詰まりそうよ?


絶対滑ってやるものか!!!



sweetちんのブログでも、お写真カメラたくさん掲載されてます〜揺れるハート

お手製のチーズケーキ(人間用)バースデーももらって、ご機嫌なももなのでした〜揺れるハート
ニックネーム リオ at 23:48| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ハロウィンパーティ

昨日のことですが、
昨日は「ハロウィン」ということで、もものお友達のルレアさんのお誘いで「ハロウィンパーティ」に行ってきたよ〜揺れるハート

10人15わんこくらい集まったし、ボクちんも、ももも「ハジメマシテ」の人が多かったので、すべての人&わんこ犬にちゃんと挨拶できなかったかも〜・・・バッド(下向き矢印)

こういう集まりでは、ももがボクちん以外のわんこのお写真カメラ撮ることに熱中しちゃうので、ボクちんのお写真が少ないんだ・・・ダッシュ(走り出すさま)

カフェ


忘れてはいけないランチの写真〜



かわいい今回一緒に参加したレオンちゃんクレアちゃん

レオクレちゃん



かわいいはなちゃん

はなちゃん



レオ☆クレちゃんとはなちゃんとルレアさんちのアミダラちゃん以外はみ〜んなハジメマシテexclamation×2
上の写真のカフェのお庭で遊んだよ〜揺れるハート
ボクちんは地面をクンクンしたり、小枝を見つけてカジカジしたりしてたんだけどね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

メイフィーちゃん


レオンちゃん


クレアちゃん withレオンちゃん


ミリちゃん


シェルター君&プーちゃん


ボクちんは「一匹狼」なのさ〜♪



exclamation×2
今回はハロウィンってことなので、仮装パーティ黒ハート

かわいいハロウィンマント

ルレアさんちのアミダラちゃん


かわいいパイレーツ

ミリママさんちのミリちゃん


かわいいダースベイダー

シェルター君


振り返りバージョン


前が見えないバージョン



ボクちんはというと・・・exclamation&question

チャイナ服手(チョキ)

似合う!?



そして最後は集合写真カメラ

(全部のわんこじゃないんだけどね〜)

これだけの数の集合写真は難しい〜!



※写真はないけど、このあと2次会、3次会までしました〜揺れるハート
ニックネーム リオ at 22:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする