2006年10月28日

神戸へGO右

今日は九州からリオママさん&パパさんちの璃央(リオ)くん犬&アンジェラくん神戸に来るってことで、ボクちんも仲間に入れてもらったの〜ハートたち(複数ハート)
誘ってくれてありがとう〜黒ハート


まずはブログ主のボクちんからでしょう〜♪



今回の企画の最重要ポスト桃ママさんちのももちゃん犬
「わたくし、笑顔ですのよ〜(´0ノ`*)オーホッホッホ!!」



その桃ママさんからのお誘いで、ボクちんを誘ってくれたかずさんちのリオっち犬
ボクも「リオ」って言うんだ〜♪



先日のオフ会でお世話になったtomomoさんちのばにらちゃん犬べりえちゃん犬
ばにらちゃん


鼻にピントが合っちゃった〜・・・



そして今回神戸で集まるきっかけとなった、九州からお越しの璃央くん犬アンジェラくん(アンちゃん)犬
とっても凛々しいお顔をしているのです☆彡


ウルウルのお目目がかわいい♪



アンちゃんのお写真を何枚か撮ったあとのももは、自分の撮った写真に惚れ惚れしていたよ〜・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


まずは三宮の「CANDY'S KITCHEN」でランチレストラン

「見ればわかる」シリーズ1


「見ればわかる」シリーズ2


食べかけのため、見てもわからない・・・


上今回こそはexclamation×2と思ったのも束の間・・・
最後のデザートの写真を忘れていたもも・・・たらーっ(汗)
もう、あまり期待しないでやってね・・・バッド(下向き矢印)


ランチを食べながらみんなでお喋りしたり〜揺れるハート
写真を撮ったり〜揺れるハート
して過ごしました〜かわいい

ヨシヨシしてもらってるの〜♪


早く逃げて〜!!!


遠近法でこう見えるのではありません・・・


足組んでる!?


ここで揺られるのが気持ちい〜のだ〜♪


2わんでもリオちんの体重に満たない・・・



せっかく3リオがそろったってことでチャレンジしてみました〜揺れるハート
下下下

リオ
ボクちんピンボケ&埋もれているような気が・・・



ランチのあとは周辺をお散歩〜くつくつくつ
リオっちママのかずさんは、足が臭いので痛いのでここでお別れ〜手(パー)(また遊ぼうね〜るんるん
北野をグルリとまわって、風見鶏の館の前の広場で集合写真カメラ

カメラ目線で撮れました〜♪


さすがにダックスの集団ということで、道行く人には注目され目、なかでもばにらちゃん&べりえちゃんは、とっても小さいので「あの赤ちゃんかわいい〜揺れるハート」と通り過ぎる人々に言われてたんだ〜
もちろんばにらちゃん&べりえちゃんもかわいいけど、ボクちんもかわいいのだ〜exclamation×2と、グラビアアイドル並みの愛想を振ってきたよ〜手(チョキ)

時々雨雨ポツポツと降ってたけど、暖かい気候でママ達もボクちん達もo(~○~;)o ハァハァ
ビストロ・カフェ・ド・パリ」のテラスでお茶喫茶店(ボクちんはお水)して帰ってきました車(セダン)

いっぱいお散歩出来て楽しかったよ〜ハートたち(複数ハート)
また遊んでね〜手(パー)

ニックネーム リオ at 23:20| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

コスモス畑かわいい

今日はまたまた南あわじドッグランに行ってきたよ〜ハートたち(複数ハート)
ボクちんが行ったのは3時過ぎなんだけど、ドッグラン横にあるコスモス畑がとってもキレイだったの〜るんるん

ボクちんが行ったときには先客さんがいたから、そのわんこちゃんがコスモス畑で写真カメラを撮ってる間、ボクちん貸し切りでドッグランで遊んだよ〜グッド(上向き矢印)

こんなに元気になるのは貸し切りのときのみ!



今度はボクちんがコスモス畑で撮影だ〜手(チョキ)
上手にモデルさん出来るかなぁ〜顔(笑)
たっくさんお写真カメラ撮ってもらったよ〜揺れるハート
でも、レフ板の助手がももだったからちゃんと光が当たってないの〜あせあせ(飛び散る汗)(本来はちゃんとした助手さんがいるよ〜)

ちゃんと光当ててよね〜!


いい感じでないかい?


ちょっと疲れモード


「おやつ」と聞いて元気になる〜


友情出演 もも


ヨシヨシして〜♪


おやつくれるの?


アイドルはやっぱりカメラ目線も大事



鼻デカ写真も撮ってくれたよ〜ハートたち(複数ハート)

ブタさん出没!


ボクちん鼻デカイ〜?


ちょっとポーズ取ってみた


お口がぷっくりしてるの〜♪



お花畑で撮影のあとはまたドッグランへ〜右

もしかして・・・!?


う○こじゃないよ〜!


この快感がたまらない〜♪



そんなこんなで楽しいお散歩だった〜揺れるハート
い〜っぱい走ったよ〜exclamation×2


四葉ご案内四葉

只今、南あわじドッグラン横のコスモス畑ではコスモスが咲いていますかわいい
一面exclamation・・・という訳ではないのですが、こ〜んな素敵な写真撮ってくれますよ〜るんるん
11月中旬まで〜
撮影するのに一番キレイな時間は13時〜15時くらいだそうです〜るんるん
もちろんそれ以外の時間でも、営業日なら撮ってくれますよ〜Good
ニックネーム リオ at 23:41| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

お泊まりオフ会(2日目)

昨夜は同室のこたつ君が、
寝る前に布団おばけの「ふ〜とんモバQ」と闘ってたの〜パンチ
で、ボクちんがお布団の中に潜って、ガリガリ寝床作りしてたら、どうやら「ふ〜とんモバQ」と間違えたらしく、ボクちんに飛びかかろうとしてたんだよ〜たらーっ(汗)
なので、ももの顔の横で寝ることにした。。。あせあせ(飛び散る汗)

朝になってぴかぴか(新しい)
ふわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)なんて窓を開けてみると・・・下
なぜに羊?


読んで字のごとくがいたたらーっ(汗)

ボクちんのお部屋〜♪



そこでまたしてもexclamation×2
ももが朝食の写真カメラ撮り忘れた・・・Bad
今回は完璧だと思ったらしいけど、今気付いたらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)
ももの頭の中は食べ物ファーストフードのことで頭がいっぱいなんだろうね〜
誰か1発殴ってやって〜exclamation


10時のチェックアウト後、みんなで集合写真を撮ろうと思ってたんだけど、龍馬くん犬おさくちゃん犬とはここでお別れ〜手(パー)
ももがチェックアウトの計算でモタモタしてる間にバイバイしちゃった〜バッド(下向き矢印)
なので5犬(笑)

お部屋は地下にあるよ〜♪


もちろんももは写ってません〜



そのあとは「牛窓海水浴場リゾート」に行って来ました〜揺れるハート
ヨットハーバーに行こうと思ってたら、どうやら定休日バッド(下向き矢印)
・・・って、ヨットハーバーに定休日なんてあるのかexclamation&question

お土産屋さんに寄ろうと行ったり、海岸に行こうと言ったり、ちょっとウロウロして車(セダン)ももがみんなに迷惑かけました・・・m(._.*)mペコッ
海岸は、ボクちんがよく行く海岸よりも狭かった〜ー(長音記号2)
でも、風景がとってもきれいだったよ〜黒ハート
久しぶりにグラビアアイドルのお仕事だねるんるん

四葉牛海水浴場四葉

リードが絡まってるからボツ〜


こたつ親子の会話


ブサイクだからボツ〜


もしかしてう○こ!?


草を食べるリオちんを冷ややかに見るアールちゃん


みんな日陰に避難


この日はとってもお天気晴れも良かったんだけど、暑かった〜exclamation


お散歩のあとはお昼ご飯を食べるべく、またまた岡山市内のカフェ喫茶店へ〜右GOダッシュ(走り出すさま)

カフェではちょうどしつけ教室してたよ〜るんるん
ママ達、しつけ教室のお金払ってないけど、熱心に聞いてた耳

四葉ドッグカフェ カニーレ四葉


ボクちんいい子♪(おもらししたけど・・・)


テーブル下の出来事


カフェでまったり過ごしたあとは帰路へ・・・

皆様(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
楽しかったね〜ぴかぴか(新しい)
また企画するから、是非またご一緒してね〜揺れるハート


ちなみにももはこ〜んなお土産を買いました¥
やっぱり酒か・・・


またLOVE WAN CLUBのHPの方でも写真アップします〜(まだですが・・・)
ブログは全ての写真の半分くらいかな?
また良かったら見てくださいね〜手(パー)(いつアップできるかは不明・・・たらーっ(汗)

ボクちんのブロマイドいる?

ニックネーム リオ at 22:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

お泊まりオフ会(一日目)

昨日・今日とLOVE WAN CLUBのお友達犬と、岡山の「プチホテル ラハイナ」にお泊まり旅行に行ってきました〜揺れるハート

まずは、犬山さんぽ(HN)家のこたつ君と合流揺れるハート
そのあと、山陽道の三木サービスエリア内にあるドッグランで、アールちゃん犬レオンちゃんクレアちゃんと待ち合わせ〜ハートたち(複数ハート)


四葉三木サービスエリアドッグラン

レオンちゃんとこたつ君、ご挨拶〜(密かにレオンちゃん浮いてる〜)


クレアちゃん楽しそうに遊んでます


アールちゃん


一応ドッグラン内です・・・



ボクちん旅行の前日にトリミングはさみに行ってきたの〜わーい(嬉しい顔)
なのでおリボンリボンがついているのだ〜るんるん

ドッグランのあとは岡山へ向けてレッツゴー右右右ダッシュ(走り出すさま)

まずは岡山市内にあるカフェ喫茶店でランチレストランしたよ〜
・・・もちろんママ達の。。。

四葉ドッグカフェ カシュクークー四葉

おリボン似合う?


こたつはいつも笑顔〜♪しかもまろまゆ♪


おヒゲのごま塩が見えます(*≧m≦*)ププッ


クレアちゃんのご飯はまだよ〜


何が見えるんだろ?


うまうまっ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


デザート♪



カフェでまったり過ごしたあとは、いよいよラハイナに向けてしゅっぱ〜つ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
迷うこともなく無事にたどりつきました〜手(チョキ)
ここでは龍馬くん犬おさくちゃんと合流ハートたち(複数ハート)
で、結局お泊まりしたのは〜
67わんこなのだ〜黒ハート

お部屋に荷物を置いたら、みんなでドッグランへ〜グッド(上向き矢印)
とっても広いドッグランだったよ〜るんるん
ボクちんも帰ってきてから知ったんだけど、このドッグランにはWEBカメラが付いていたようで、もしかしたらボクちん達が遊ぶ姿も見られてたかも〜exclamation&question
[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー


四葉ラハイナドッグラン四葉

ドッグランから見た風景


ドッグラン一部


ラハイナで合流 おさくちゃん


同じく龍馬くん


どっちが早いか競争だ〜!


尻尾の毛が黄金色!?


ママ〜!楽しいよ〜♪


わんこわらわら・・・誰が足りない???


ボクちんはどこかってexclamation&question
みんなに圧倒されて、半径2メートルの範囲でしか遊ばないボクちんあせあせ(飛び散る汗)
ももが見兼ねてこのドッグランの隣にある小さいドッグランにボクちんを連れて行ってくれたんだ〜犬(笑)
グラビア撮影用の椅子???


貸し切りになった途端元気になるボクちん


ボールでも遊んでみた♪でも、渡さない〜!


んでもって、元のドッグランに戻った途端斜面を降りるボクちん〜
降りたところで!?

降りたところでフンしちゃった〜揺れるハート
こんな斜面でしたら誰にもジャマされないでしょ?手(チョキ)
ももは斜面でのフン拾い作業にキレかかってたけどね〜(*≧m≦*)ププッ
まだまだ続く・・・
ニックネーム リオ at 23:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ピクニックハートたち(複数ハート)

今日はsweetしゃんちの
小梅ちゃん犬さくらちゃん犬広〜い公園に行ってきたんだ〜四葉
小梅ちゃんとさくらちゃんはハジメマシテ〜ぴかぴか(新しい)なのだ〜揺れるハート

小梅ちゃんはとってもお目目が大きくかったし
何か?


さくらちゃんはとっても美人さんグッド(上向き矢印)
美人に撮ってねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪



この公園に行くのは久しぶりだよ〜わーい(嬉しい顔)
公園に着いてみたら、広場には幼稚園の子供たちがわんさか〜exclamation
どうやら遠足だったみたい〜ダッシュ(走り出すさま)
いいお天気だったしね〜晴れ
空の写真イマイチだな〜・・・


今日はsweetママお手製のお弁当持って行ってきたんだよ〜るんるん
・・・って、もちろんボクちんのお弁当じゃなくて、人間のお弁当なんだけどねたらーっ(汗)
でりしゃ〜す☆彡


ももには到底真似できないねダッシュ(走り出すさま)
(ほっとけ〜むかっ(怒り) byもも)


お弁当タイムレストランが終わったら、ボクちん達の運動会位置情報

競争にも見える


帰ってこいよ〜!!


さくらちゃんの後ろ足が〜


ボールも宙に浮いてる!?


斜面です!!


頑張ってくれたまえ〜



今回もまたexclamation×2

「飛行犬」(※南あわじドッグランより引用)


ボクちんも絶好調☆


妊犬飛んでいいのか!?


上これくらいにしておかないと、南あわじドッグラン営業妨害になりそ〜どんっ(衝撃)

かわいいPRかわいい

本物の飛行犬は南あわじドッグランで撮ってもらえます〜るんるん
是非是非行ってみてくださいね〜グッド(上向き矢印)

・・・このくらい宣伝しておけば大丈夫だろう・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


話がそれちゃったけど、
そんなこんなでい〜っぱい遊んで休憩〜ダッシュ(走り出すさま)
ボクちん、そこで見た光景目
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


『アレ』とはexclamation&question
下 下 下

不思議な姉妹


どうやら何かの臭いを体にすりつけているらしいダッシュ(走り出すさま)
名誉のために、その物フンは何か伏せておきます顔(イヒヒ)
しかも、その物フンはいつの間にやらなくなっていた・・・
誰かの胃袋に入ったという噂も・・・たらーっ(汗)
違うよ〜exclamation×2ボクちんじゃないよ〜exclamation×2(←この焦り方、怪しい顔(チラッ)


逆光だった・・・


何かのモデルになれそう?


なんだかこのポーズ以前にも見たような気が・・・?


楽しかった〜♪



公園で遊んだ後はカフェでデザート食べて帰ったとさHello
やっぱりかぼちゃ☆

ニックネーム リオ at 22:44| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

関西オフ会かわいい

昨日はtomomoさん主催のオフ会に行ってきたよ〜るんるん
大阪吹田の「TOUTOU VIVANT」さんの2階を貸し切りで、コース料理レストラン
・・・たらーっ(汗)
と言ってもボクちんにコース料理など出るはずもなくもうやだ〜(悲しい顔)

今日ははじめましての人がたくさんいたよ〜ハートたち(複数ハート)
ボクちん、ももに似てシャイだからぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ちゃあ〜んとご挨拶が出来たかどうか心配・・・バッド(下向き矢印)

ボクちんいいこしてたよ〜♪


四葉まずは料理のお写真から

前菜のサラダとスープ・・・と思う



コース料理だから、これから続々と料理の写真カメラが出てくるかと思いきやexclamation×2
ももは料理を目の前にして、食べることしか考えてなかったらしく、写真を撮るのを忘れてたらしい・・・たらーっ(汗)
救いようがない(;一一) ジロー
なので、料理の写真はコレだけ〜(*≧m≦*)ププッ

レオンちゃん


くるみちゃん


sweetさんちから巣立ったシェリーちゃん



食事のあとはドッグランへ右
さすがに日曜日とあって、たっくさんのわんこ犬がいたよ〜exclamation×2
なので、ボクちんいつものごとく端っこへ・・・
ボクちんここがいい〜


まわりにわんこがいないから楽しいよ〜♪


ある一部のドッグラン風景


かずさんちのリオっち


リオ&リオ


オリ&オリ


桃ママさんちのももちゃん


はっちぃさんちのななちゃん&うたちゃん


tomomoさんちのバニラちゃん


草を食べているtomomoさんちのべりえちゃん


クリームさんちのリューク君


あきさんちのELLEくん



みんな楽しそうに遊んでたダッシュ(走り出すさま)
ボクちんだけドッグランを逃亡しようと思ってたのかと思ったけど、お友達のくるみちゃんも出たかったみたい〜ヾ(@^▽^@)ノわはは

出して〜!!!


ドッグランのあとは、ママ達のデザートタイムバースデー
もちろんボクちん達には何もない・・・
と思ったらexclamation×2
tomomoさんが9月10月11月生まれのわんちゃんのために、お誕生日ケーキを焼いてくれてました〜黒ハート
でも、ボクちんは1月・・・バッド(下向き矢印)
ももは10月だよ〜グッド(上向き矢印)
ってことで(って訳でもないけど)ボクちんもおすそわけしてもらいました〜るんるんるんるんるんるん

tomomoさんお手製のケーキ♪


またこんなポーズで待たされるの〜???



デザートを堪能した後は〜ハートたち(複数ハート)
お散歩〜手(チョキ)
服部緑地に行ってきたの〜揺れるハート
そこではボクちんとももは単独行動で、写真撮ったりしてたダッシュ(走り出すさま)
ももはボクちんに似て、協調性がないらしい・・・たらーっ(汗)

まったりしてるんです〜



まだまだ続きます〜グッド(上向き矢印)
公園でお散歩のあとはぴかぴか(新しい)
ボクちんのヤギミルク
・・・じゃなくて、
カフェ喫茶店にて休憩揺れるハート
もちろんヤギミルクももらいました〜手(チョキ)
カフェでは2次会から参加したももあんさんsweetさん
と一緒のテーブルだったよ〜るんるん
ボクちんはヤギミルクもらったから絶好調さっぴかぴか(新しい)

ももあんさんちの杏ちゃんとサク君



暗くなるころにオフ会はお開きになり、ボクちん達は帰路に着くのでした〜車(セダン)

楽しかったよ♪



みんな、また遊んでね〜手(パー)

かわいいももよりかわいい
全わんこを撮ろうと思ったのですが、撮りきれなくてすみません・・・
たくさんの写真を撮ったのですが、ブログには掲載しきれなかったので、メールメールで送らせてもらいます〜
もし、メールアドレスをブログもしくはHPに書かれていない方、お手数ですが、ももまでご連絡していただけれると嬉しいです〜るんるん

空の写真
ニックネーム リオ at 23:52| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

けいれん(byもも)〜画像なし〜

mixidog1わんコミュの方では日記に書かせてもらったのですが、
mixiもdog1わんコミュもされてない方に、
何らかのお役に立てれば良いかと思い、
ブログにも書くことにしました。
mixiとdog1わんコミュで日記を見られた方には
同じ内容になるかと思います。


かわいい9月30日夜の出来事かわいい

昼間はおばばの家に行ってきたリオちんと私。
家に帰ってきて、ちょっとまったりした後、
「リオちんご飯にしようか〜♪」というと、
いつものごとく目をキラキラ輝かせて
別室のハウスに向かうリオちん。
いつも、私が計量カップにフードを入れてる間、
ハウスから覗きながらフードボウルに
ご飯を入れてもらうのを待っています。
「今日はおばばにおやつたくさんもらったから、
ご飯ちょっと少な目ね〜」
なんて言いながら、リオちんのハウスに足を運ぶ私。

そこで見たものは・・・
何かいつもと違う・・・
サークルのベッド上で体をクネクネさせて、
体をすりつけているような
そんな感じもした。
今日はお出かけしたので、首輪(先日買った和柄首輪)と
お洋服(タンクトップ)を着ている。
首輪のチェーンが引っかかったのか?
それともタンクトップが足にからまったのか?
調べてみてもどちらも異常なし。
ってことはリオちんがおかしい!!!
すぐに抱き上げて、床に置いてみる。
明らかにいつもと違う。
床にはいつくばるような感じでよたよた歩き。
顔はこわばるような引きつったような。。。
「けいれん」だとすぐにわかった。

すぐに電話帳を引っ張り出し、
比較的近くにある他の動物病院に電話するけど繋がらない。
とにかくリオちんが息をしているかは常に確認して、
息が止まったら人工呼吸でもするつもりでいた。
何度か行ってる動物病院(一応かかりつけだと思っている)にも
電話すると、夜間診療してもらえそうではあったけど、
何と言っても遠い。
病院に着く頃にはけいれんは治まっているか、
呼吸が止まっているかだと・・・

どうしようと動揺しながらも悩んでいた。
sweetさんならブリーダーされてるし、
動物病院に詳しいだろうと電話をしてみた。
「夜中にやってる病院はどこ?」と。
症状を話すと「てんかんだろうね〜」って。
話してる間にリオちんの症状はだんだんよくなり、
いつもと変わらなくなった。
しかも、計量カップに入れたままのフードを見つけて
私が気付いたときには完食。
吐くこともなく食欲も元通りになったので、
急いで病院に行く必要はなくなかったかな。
でも、明日は日曜で病院もやってないし、
一日安静にして様子を見ることに。

もうすぐ3歳。
まだまだ3歳。
病気がちになるには早いよ・・・リオちん・・・
今まで病気知らずの健康優良児だったのに。
私も心臓止まりそうなくらいドキドキして、手足が震えたのでした。


かわいい10月2日かわいい
今日は私が仕事だったので、
リオちんを病院に連れて行くのは
時間的に難しいかなと思っていたのですが、
なんとかして仕事を1時間だけ早退することが出来、
病院に連れていくことが出来ました〜♪
犬を飼ったことのない人にとってみたら、
私の行動は理解に苦しむかも知れないけど、
理由は正直に話しました(o^-^o) ウフッ
理解ある上司で良かった〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

で、肝心の診察結果なんですが。。。
けいれんが起こった状況を話した。
一通りの説明が終わったところで採血することに。


***以下先生の言葉***
犬には比較的てんかんなどの病気を持っているこが多い。
採血結果は異常なし。
なので、肝臓が悪いために起こるけいれんでもなさそう。
すぐに食欲が出たという状況からすると、
内臓からくるけいれんではなく、
頭の方が原因となるけいれんだろう。
けいれんの起こる頻度が1〜2ヶ月に1回となるのであれば
お薬を飲んでおさえた方がよい。
ただ、けいれんの頻度によってお薬の量も違うので処方が難しい。
けいれんは脳にダメージを与えるので、
あまりけいれんを起こすのは望ましくない。
予防的にお薬を飲むことも出来るが、
現時点では経過観察でも良いと思う。
もしかするとお留守番中にけいれんを起こしている可能性もあるので、
飼い主が帰宅したとき、
けいれんを起こした形跡(たとえばよだれのあととか)など、
いつもと変わったことがないかよく観察しておいて欲しい。
脳の検査も大阪などの病院で
MRIや脳波を撮ったりすることは出来るが、
けいれんが起こっている最中ではないので
「異常なし」の所見であることが多い。


↑↑↑
ということで、とりあえずは経過観察となりました。
けいれんを起こしたとしても、脳にダメージはあるけど、
それ自体が命に関わることはほとんどないそう。
なので、けいれんがまた起こっても慌てず様子を見て大丈夫と。
もちろんけいれんはたいてい2〜3分で消失するものなので、
それ以上続く場合は病院に行ったほうがいいかと思うのですが。

リオのお留守番が10時間くらいになることも伝えると
「WEBカメラでもつけたらいいんじゃない?」なんて、
先生に冗談まじりに
言われたりもして。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

また、最近病院に行く頻度が増えていることを考えると、
保険に入っていた方がいいかと思うのだが、
動物保険の加入条件に「健康であること」とあったので、
リオは動物保険に入ることが出来るかどうかも聞いてみた。
すると先生は
「厳密に言うとダメでしょうね〜。
今はまだ継続して治療してるわけじゃないし、
今回お薬を処方したらアウトだろうけど。
・・・でも、入ったらいいんじゃない?」
との言葉を頂きました〜
リオにもとっても優しくて、とってもいい先生です。
診察のはじめには
「けいれんしたんですね。それはとってもビックリしたでしょう」
と私を気遣う言葉も頂いたりして(T-T) ウルウル

しばらくは、けいれんに関して神経質になるかも知れないけど、
今のところ普通に生活できるようなので安心したのでした〜♪


ちなみに今回かかった治療日𕾰
;

初診料         1000円

生化学的血液検査  4000円

染色          1200円

消費税          310円           
計         6510円


※先日(9月中旬)に受診しているので、何故「初診」なのか疑問なのですが、確認してみます。
ニックネーム リオ at 23:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする