2006年08月30日

しばかれる〜っあせあせ(飛び散る汗)

シバく」って意味わかります〜?
これって関西弁なのかなぁ〜???

いやいやたらーっ(汗)
そんなことはどうでもいいとして・・・
昨日動物病院病院からの帰り道、ももが買い物を済ませて、郵便局に用事があった5分間・・・
ボクちん・・・犬
ももの朝ごはんにと買っていたハンバーガーファーストフードを食べちゃったのです〜手(チョキ)


食べ物の恨みは恐ろしいって言うよね・・・がく〜(落胆した顔)
おかげでボクちんの晩ごはん抜きさ犬(泣)
きっとずぅ〜っと根にもたれるんだろうな〜バッド(下向き矢印)


ボクちんじゃないよ〜

知らんフリ〜・・・


フクロウさんだよ〜下

フクロウ???


ん?ボクちんのお鼻?

バレました・・・




ところで、動物病院での結果は・・・
赤みはひいてよくなってるってことだった〜手(チョキ)
でもアレルギーの原因は結局わからず。。。どんっ(衝撃)
アレルギーの血液検査もできるけど、2万円くらいかかるんだって〜
もしするとしても、今回はお薬が影響するから1〜2週間後になるんだって〜
しかも、検査したとしても項目が限られてるから、アレルギーを特定することが出来ないかもしれないって。。。

動物病院の先生は、ボクちんにとっても優しく語りかけてくれるんだよ〜ハートたち(複数ハート)
しかもちょっぴり赤ちゃん言葉ちっくに・・・たらーっ(汗)
ついでにお目目目の検査もしてもらったるんるん
(お散歩のときに右目だけ涙がよく出るので)
結果は異常なしexclamation×2
良かった〜揺れるハート

ちなみに今日の写真下

あまり変化はないような気も・・・?



かわいいおまけかわいい

ニックネーム リオ at 23:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

南あわじドッグラン

今日はボクちんのおウチから車車(セダン)で15分くらいのところにある「南あわじドッグラン」に行ってきたよ〜ハートたち(複数ハート)
ここには時々行くからボクちんお馴染みさっ手(チョキ)
今日は昼間はももの用事があったから行ったのは夕方なんだけど、夕方のほうが貸し切り状態で遊べるだろうってことで行ってみたくつ
でも、どうやらももと同じことを考えてる人だったのかexclamation&question、ボクちんが到着すると同時に黒ラブちゃんが入ってきたんだ〜がく〜(落胆した顔)
しかもその黒ラブちゃんは、ここの看板犬(?)のチョコちゃんとお友達みたいで、とっても仲良く遊んでたのを見てボクちんドン引き〜たらーっ(汗)

怖いよぉぉぉぉぉ〜あせあせ(飛び散る汗)



四葉逃げ場を探すボクちんあせあせ(飛び散る汗)下

後ろに大きいわんこがいるの〜!


四葉現実逃避なボクちん下

あはは〜。。。笑うしかないよね〜


ももは管理人さんたちとお喋りしたり、ボクちんのこんな姿を写真撮ったりで助けてくれそうになかった・・・バッド(下向き矢印)
ボクちんって、とっても不幸な星の元に生まれたんだね・・・犬(泣)
もしかしたら口元の荒れも「ストレス」だったりして〜exclamation&question
ちなみに今日の口元下
(今まで1ヶ月も様子見たままほったらかしてたのに、最近神経質になっちゃって毎日のように口元の観察写真カメラ撮ってる顔(汗)
薬の効果全くなし???



そうこうしてるうちに黒ラブちゃんもチョコちゃんも帰って行った・・・Hello
よぉ〜しexclamation
ボクちんの時間だ〜exclamation×2
と、南あわじドッグランの方が写真撮ってくれました〜黒ハート

以下、南あわじドッグランのカメラマンさん撮影カメラ

四葉やる気なしの飛行犬下

こんなもんでいい〜?


お耳だけ気合入れてみた


おもちゃ持って逃走〜



四葉疲れたのでちょっと休憩〜ダッシュ(走り出すさま)

さすがにいいカメラは写りが全然違うよねぴかぴか(新しい)

やはり出た!グラビアアイドルモード


四葉友情出演・もものおちり揺れるハート

でかいケツだなぁ〜


四葉これぞホントの飛行犬exclamation×2

、( ̄▽ ̄)V いえーい!



注)ご存知かとは思いますが、写真にマウスポイントを当てるとコメントが出ますよ〜るんるん
ニックネーム リオ at 22:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

動物病院へ病院

先日もものブログで、ボクちんの口元が荒れていることを書いていました。


7月29日カメラ

痛くないよ〜



8月3日カメラ

かゆくないよ〜



そして今日カメラ

気にならないよ〜



別に痛くもないし、痒くもないし、食欲も元気もいつも通り手(チョキ)
だけど、なかなか良くならないってことでとうとう今日病院病院に行くことに・・・顔(汗)
ボクちん、病院は別に怖くないんだけどね顔(笑)
優しい先生と優しい看護師さんがヨシヨシしてくれるしハートたち(複数ハート)
ただ、いつもと環境が違うからまたまたクンクンしちゃったよ〜ダッシュ(走り出すさま)

待ち合い室にて・・・
ボクちんの順番はまだかなぁ〜?


ボクちん貸し切りさっ!


ここの病院は予約制なので、待ち合い室があふれかえってるってことはあまりないみたい〜るんるん
狂犬病の予防接種のときには患者(犬猫)さんが増えるからいっぱい待たないといけないんだけどね。
今日は待ち時間も少なくて済んだよかわいい
そんな少ない待ち時間の合間、ボクちんがあまりにウロウロするからってももは動画映画撮ってたたらーっ(汗)




で、結局ボクちんの口元は何だったのかというと。。。
考えられることは2つ手(チョキ)
1もともと皮膚の中にはダニよりもちっちゃい寄生虫がいて、自己免疫力が落ちたときにそれが悪さをする
2ダックスはもともとアレルギー体質の子が多く、ボクちんにとって何らかのアレルギーに接触した

と先生が言ってたexclamation
ボクちんは体重も量れる診察台に乗ってただけなんだけどね〜犬(笑)
(体重6.0kgジャスト)

とりあえずはアレルギーを考えて、お薬を処方してくれたんだって〜
明日から1週間、頑張ってお薬飲まなきゃくすり



そのあとはももに付き合わされて体育館へ右
色んな人にヨシヨシしてもらって満足〜揺れるハート
でも、ももももう若くないんだから、明日のこと考えて行動しなよ〜Bad

実は昨日美容院へ行ったのだ〜

ニックネーム リオ at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

カフェリポーターカラオケ

今日はもものオフ揺れるハート
ホントは南あわじドッグランに遊びに行こうかと思ってたらしいけど、昨日降った雨雨で足元が悪いだろうとのことで中止になった。

昨日、「鳴門に8月から新しいカフェ喫茶店がオープンしたらしい」との情報をお友達のセナちゃん犬のママのセナポン(←なぜか呼び捨てたらーっ(汗) 母のしつけが悪いです・・・byもも)から聞き、退屈しているであろうももセナポンから圧力がかかったんだって〜顔(イヒヒ)

で、ボクちんにもその被害が・・・どんっ(衝撃)


☆任務☆



おウチ家から30分くらいで着いたよわーい(嬉しい顔)
お店の中はゆったりとしてておしゃれ〜ハートたち(複数ハート)
しかもノーリードOK手(チョキ)
看板犬にはゴールデンの「ミルクちゃん」とダックスの「アズキちゃん」がいたよるんるん

目が真剣


ちょっとテーブルが高いな〜


おやつまだ〜???


グラビアアイドルモード♪


看板犬やって・・・



店内を偵察したあとは、ドッグランへ〜GO右
ドッグランは砂利が敷き詰められてて気持ち良かったよ〜グッド(上向き矢印)

あやしい臭いはないかな・・・



ドッグランで遊ぶボクちんの動画映画も見てね目
※持って来たおもちゃを取ろうとしたとき「ガルガル」言ってます




また来るよ・・・


カフェレポ任務完了☆



そのあと、近くにあるとぉ〜っっっても広い公園にお散歩に行ってきたたんだ〜ぴかぴか(新しい)

今度はまたもや「グラビアアイドル」かexclamation&question
と思ったけど、どうでも良かったらしいあせあせ(飛び散る汗)

もう20cm右に寄って欲しかった byもも


海をバックに☆


ぺろりんちょ


こぉ〜んなに広かったのだ〜!


満足されましたか?



ニセ・飛行犬

飛行犬・初の成功〜!?

ニックネーム リオ at 22:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

広島への旅飛行機

9日から12日まで、毎年行ってる(今年は事情があって3回目)おばばの生まれ育った広島に行ってきたよるんるん
広島の親戚のおウチには、「ののちゃん(♂・2歳)」というゴールドのダックスがいるんだ犬(笑)
ボクちん犬とののちゃん犬は、1ヶ月だけ同じ屋根の下で暮らした仲手(チョキ)
・・・とは言っても、わんこ嫌いのボクちんとわんこ大好きののちゃんは決して交わることはなかったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


そんなののちゃん家に向かうとはつゆ知らず・・・
無邪気に高速道路のパーキングにあるドッグランで遊ぶボクちん下
貸し切りだけど暑いからもういいや〜



一方、ののちゃんは〜exclamation&question
この家の主ですから〜



こんな状態でののちゃんが待ち構えているとは知らなかったボクちんたらーっ(汗)
の〜んびり行ってたら、ののちゃんも待ちくたびれた様子ダッシュ(走り出すさま)
ただ今油断中〜



着いた途端、大歓迎を受けました演劇
とりあえずボクちんも返事しときました「ワンexclamationワンッexclamation×2」(*≧m≦*)ププッ

おウチではののちゃんが思い出したようにボクちんにツンツンして来るんだけど(「遊んで」って)、ボクちんはワンコと遊べないんだよ〜バッド(下向き矢印)
でも、玄関でチャイムが鳴ったり音楽、来客が来たりすると、一緒になって「ワンワン」で出迎え、この興奮のはずみでガウガウと一瞬だけ遊ぶんだよわーい(嬉しい顔)
すぐ我に返るけど・・・犬(怒)


そんなボクちんとののちゃんに新しいお友達ができました〜るんるん

名前は

「明石タコりん」

ももが好きそうなデザイン


ののちゃん家に向かう途中のサービスエリアでおばばと意気投合して衝動買いしたらしい・・・
ののちゃんはえらくお気に入りで、抱きかかえたりラリアートしたり遊んでたけど、残念ながら写真も動画もないんだ・・・バッド(下向き矢印)

後姿だけどリオだよ♪


ボク知らな〜い



ののちゃんとの撮影のため、一緒にお庭にお散歩に出たんだけど、ボクちんもののちゃんも別の方向で好き勝手なことしてるから、お写真はほとんど撮れなかったんだって〜!
こんな調子じゃ、ももの多頭飼いも夢のまた夢だな〜どんっ(衝撃)

おかあさ〜ん!!


ツーショットもほとんど撮れず・・・たらーっ(汗)

唯一のツーショット


携帯カメラにて



大好きなののちゃんの写真ばかりなのでした〜
ボク、眠いんだ・・・


ののちゃんステキ〜♪

ニックネーム リオ at 23:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

PHOTOコンテストカメラ

毎日暑い日が続きますね〜晴れ
ボクちん以上にももが暑いからとお散歩に連れて行ってくれないの・・・

おウチのなかでこぉ〜んな下お写真撮られて遊ばれてみたり。。。たらーっ(汗)
大きなおリボン♪


こっちのアングルの方がキレイでしょ?


かわいいコレはおリボンリボンじゃないよ〜ダッシュ(走り出すさま)
  もものカバンについてる飾りだよ〜たらーっ(汗)


ところでexclamation×2


ボクちん、PHOTOコンテストに入賞しました〜るんるん
詳細はコチラカメラ

賞を貰うってとっても嬉しいねぴかぴか(新しい)
しかも、ボクちん自身がかわいい揺れるハートって認められたみたいでGood

早速おばばに報告だ〜phone to
ボクちん宛てに〜


おばばも最近ボクちんに会ってないから気になってたらしい黒ハート

「賞、とったど〜exclamation×2

(↑やや古め・・・)


これを見て何人が女の子と思うだろう・・・


↑ちなみに、365日のカレンダーもこの写真で応募しました
ニックネーム リオ at 20:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする